このブログは記事にプロモーションを含んでいます。

三度目のグアムはタムニングにホテルを取ろう

イパオ・ビーチ(写真AC提供)


安くて静かなグアム、タムニング

グアム旅行というと最大の観光タウンであり繁華街でもあるタモン地区に宿を取りがちですが、そこより南下したタムニングあたりもわりと多くのホテルが連なっており、タモンビーチよりも落ち着いた雰囲気もあり、リピーターのグアムにおすすめです。なぜおすすめかというと、こちら、実質的にタモン辺りへもバスで行けるにもかかわらず、メインな場所ではないことから宿自体が比較的リーズナブルな価格になってくるからです。リーズナブルにもかかわらず広めなのも特徴です。空港からも近いので、混載送迎バスからも比較的すぐに降りることができてそれも良いのです。

プライベート感のある公共ビーチ、イパオ・ビーチがおすすめ

タムニング地区に泊まったのであれば、是非行ってもらいたいのが、イパオ・ビーチです。静かで透明度も高めなビーチではシュノーケル持参であればお魚もいっぱい見られますし、普通に泳ぎやすいビーチでもあります。手前の角にある飲食店も美味しいです。また、タムニングはKマートや、グアム・プレミアム・アウトレットなどのお買い物スポットも、タモンからより圧倒的に近いですし、さほどのデメリットもありません。
深夜帯はやや暗いスポットもあるので(Kマート付近など)、不審者などの噂も聞きますし、放し飼いの犬もいますので、独り歩きはしないほうが無難です。できればバス・タクシーを利用することをおすすめします。

タムニングにあるおすすめホテル

スポンサードリンク

 

他のブログも見てみよう

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ