このブログは記事にプロモーションを含んでいます。

コロナとグアム・サイパン

島の医療体制を考えると、安易には旅行できないものの…


グアム、サイパンは離島のため、医療体制が充実しているとはいいがたい状況です。

日本でも沖縄地区の離島は特に医療が脆弱で、コロナで問題になっているかと思いますが、あれとそう変わらないものがあります。

病院数・病床数が限られているうえに、現地の人でも当然ながらコロナはじめ入院されている方がいるわけで、観光客を無制限に受け入れれば、どうなるかは自明の理でしょう。 

しかし、観光島は、いつか復活しないと、その息が絶えてしまいます。そのため、早期に復活をしたいと各国考えています。しかし、今の規制状況は? といった情報収集、政府機関や渡航情報のHPでの収集だと、結構おっくうですよね。

アフターコロナの出入国情報がわかりやすくまとまっている

 そんなところに、海外Wi-Fiレンタル業者の第一人者であるグローバルWiFiさんが、出入国規制と感染状況の国別のわかりやすいポータルを作ってくれました。 随時確認すると、規制解除に関する状況が見えてくるかと思われます。これは便利だ!


下部までスクロールすると感染者数・死者数も表示される。

スポンサードリンク

 

他のブログも見てみよう

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ